をぉ!まんだらけ福岡店ができるとは!
エルパレとともにチェックポイント増加って感じだにゃぁ.

Java-Scriptは,ちょっと便利だなーって感じで手を出すと
ブラウザの互換問題でハマるらしいので
オイラは手を出してません.
マトモな仕様がデキると便利そうなんですけどねー.
StyleSheetは,けっこう王道な感じなんですが,
もじらもIEもマトモに実装してないとこが泣きです.
みんなちゃんと実装してくれると
これほど便利なモノはないんですが,
過去の教訓からすると,
イイものは採用されない!という経験則がありますから
やっぱ流行らないのかなー?悲しい.
それでもボクはStyleSheetがスキ!
yavさんがまんだらけ進出の情報ご存じなかったとは、これまた意外な(ぉ
JavaScriptはブラウザ指定でやるしかないと思ってます。今作ってるのもねすけ4専用のですし。スタイルシートは使うと本文が実に楽に書けるから、ありがたいのですけどねぇ…ええ、いちいち他のファイル読み出して文字の色指定とかチェックという手間かけてて。同じページをNN4で見ても、窓か林檎かで文字サイズがまーるで違う!というのには参りました。何のためのスタイルシートやら。ブラウザ開発者のみなっさーん、しっかり頼みますよー…って感じ。惜しむらくは、Lynx使用可能な環境が私周囲から消えたあたりですか。シンプルイズベスト!でよかったのに

[From 三羽也]
[79] OYAMA [堕天使] 2000/02/29(Tue) 20:18
ご無沙汰してますにゃ(←ちょっとトロはいってます)
今日仕事帰りに歯医者に行こーとしたら、「まんだらけ」のビルがっっ!!
3月上旬OPENらしいですが、お昼休みに行けてしまう(笑)
いや、アニメイトも行けるのですが、さすがに恥ずかしくて(年齢的に(T.T))コミケのカタログ買う時しか寄りません
ところで、ヅラ関連ですが、ウィッグ専門店で、油系のリンスを売ってるそうです。スプレーよりしっとりして、ツヤが出るとか
きゃーい、お久しぶり!先日はお手紙どうもありがとーなのです!返事は書こうと思いながらも以下略←殴 4月30日の、襲撃させていただきますわ!テディベアーふっふふふ。
まんだらけ、ついに福岡進出ですかー…また良い位置にいるようで、今度つれていってくださ(←殴) ウィッグ専門店て当然カツラ本体も売ってますよね?ウラヌス用にやっぱり買いたいので、情報求ム。専用リンスも欲しいな、どっぺるカツラもすぐ静電気びしばしで、アグネアボタン押しっぱなし状態に(汗)
あー、やっぱりゆっくり遊びに行きたい!お話したいこといっぱいあるしっっ

[From 三羽也]
[78] あかね [衣装者] 2000/02/29(Tue) 12:58
マニュアル読むのがめんどくさくて導入する気がないなんて内緒です<エディタ
なので秀丸でちまちまと・・・
でもじゃばすくりぷとをかしゃかしゃうってるとつまんないところでスペル間違えたりして悲しいのでし。
つーか自分の見てる画面と同じものが見えるわけないだろ、と諦めてしまえばこっちのもんですよねー(まてぃ)
マニュアルは使い方が分からなくなって初めて開くもの!(良い子はまねしない)
既に自宅と大学とで文字サイズが3倍くらいに変わるサイトとかあったりしますし、投げてましてよ、おほほほほ(ぉ 原因がスタイルシートだってあたりが泣けてきますわ

[From 三羽也]
[77] 志稀宮桜 [衣装者] 2000/02/29(Tue) 09:51
こんにちは〜!
ではポスター送りますね!!
昨日ちゃんと調べたら、ゲーメストEXの付録でヴァーミリオン、ウラヌス、
ショウ、マスターの絵でした(^-^)
見てたら久しぶりにショウをやりたくなってきちゃいました〜(^_^.)
...けど良く考えたらカツラが無かった(^-^;;;; →2アンジェ

それから、うちのHPやっぱり重いですか?(^-^;;;;
さちほちゃんに「ものすごく重い」と言われたので、MIDIとかGIFアニメとかはずしたんです
が.....(^-^;;;
ううむ....(-_-;)
ありがとうございますうぅ!楽しみにしています!!
せっかくやりたくなったならショウやりましょうよー(笑)カツラは別ものをということで…でもあのカツラ、本当色とか良くて、綺麗でしたものね。カットされるとは…(切った分を拾い集める)
前に繋いだ時とかは、重いけど写真メインならこんなものかな…でしたけど、今は「不正な処理を行いましたので強制終了します」で画面が見えません(爆) ねすけ2を使っていたときは、壁紙が原因で強制終了されるところとかありましたし、相性かもしれません。今度隙をみて、IEで繋いでみますね(←NNユーザー)

[From 三羽也]
[76] 悠貴 [散歩道] 2000/02/28(Mon) 22:31
あぁ、手打ちから安易なビルダーに転んでしまったことをここで懺悔します(爆)
そしてビルダーのどうしようもなく無駄なタグ連発に頭を痛めている今日この頃。もうちょっと何とかならないのー!?
そらもう手打ちに帰るしか。鮭は自分が生まれた川に戻っていくものですし<意味不明>
…ってゆーかー!きゃーっ悠貴さんじゃありませんのっうれしーわーおひさしぶりー(どさくさまぎれにお客を撫でくらぬよう)卒研は順調でしょうか<禁句>

[From 三羽也]
[75] 志稀宮桜 [衣装者] 2000/02/28(Mon) 13:59
おひさしぶりです。こんにちは!!
お元気ですか??

実はワンフェスでお会いできたら聞こうと思っていて、すっかり忘れて
いたのですが、家のポスターを整理していたら、大昔の闘神伝2の
ポスターが出てきました。
なにかの付録についていたもので、ウラヌスとショウとマスター....あと
ヴァーミリオン(だったかな?(^-^;)の絵のものなのですが、私が持っていても
裏を型紙に使ってしまうだけ(笑)なので、お送りしようかと思うのですが、
送りつけてしまってもよろしいでしょうか??
次回、写真を送付する時に一緒にお送りするつもりなのですが、いらない
ようでしたらご一報ください(^-^;

では用件のみですが、今回はこの辺で〜(^-^)
お師匠様ーっまたしても(←殴)ご無沙汰してます!
わたくしめの近況は、先日MLに投げた感じで。

闘神伝2ポスターっ!嬉しいです欲しいですくださいっ!!(ちぎれんばかりに振り回す尻尾)
なにしろそのメンツで持ってないのくやしいので、Yahoo!のオークションとか密かにチェックしていただなんて内緒です(爆)

QUINS FRONTIERはどうもFlashかな?が相性悪いらしくて、落とされてしまうので自分のところでシャウトにて失礼します(汗)
もしかしたら怪しい奴シールドがかかっているのかも。

[From 三羽也]
[74] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/27(Sun) 10:56
HTMLはSMGLから派生して…でしたっけ(笑)
どちらかというとオブジェクトプログラム言語用のエディタで書くのがどっちかというと正式なのかな?
スタイルシートがまともに使えないので、どうしようもないんですけど(爆)
一時レイアウトを全部PDFに変換してしまおうかと思った時期もあったりして(^^;)
本当にスタイルシートがもっとまともに使えたらですよね!(滝涙)PDFはんたーい。いちいち別のアプリが立ち上がるのうっとーしーでーす。メモリ足りてないと死ぬ思いするし(苦笑)
ちなみに私はYooEdit使ってます。折り返しのあり/なしの切り替えが楽で、この機能がないとHTML手打ちはけっこうつらいかな。前はYooEditだと漢字コードがどうのと騒いでましたが、今はFetchがEUC対応してくれているのでばっちりです。

[From 三羽也]
[73] 吉祥 [衣装者] 2000/02/23(Wed) 11:47
私はそもそもエディタを理解していないというか、職場に
入っているけど使う気にならないので。
仕事で使うほどではないし、自分のページは手打ちで理解
しつつ作っているから、かな?

つか、つい「手打ち最高ですかーー?」「最高でーす」と
季節ネタで叫んでしまいたくなるのですが(笑)
そうです、手打ちが定説で(←殴)
エディタでおおまかな形を作って、手作業で細かい部分を修正する場合もあるそうな。
かえって面倒な気もする(笑)

[From 三羽也]
[72] yav [迷い子] 2000/02/20(Sun) 03:09
うぐぅ!我慢できなくなったのでちょっとコメント.
本来HTMLは見栄えを記述するためのものではなく,
あくまで文書の論理構造を記述するためのものなので,
HTMLを手で打つのは極めて自然な行為である!
というかぁ,ハンパなHTMLエディタ(と言ってるもの)で
記述してはイカンような気がするのです.

と,つい堅苦しい小言が出てしまうようじゃあオレも歳かねぇ?
おぉ、師匠(笑)
HTMLは論理構造記述で…なのは自分ではそれなりに気にして書いているのですが、これを人に注意して「そういうことをできるのはあなたくらいだから云々」とじめじめ泣き言いわれるのが鬱陶しいじゃすまなくなったので、やりたい奴ぁ勝手にやれ!状態になって久しゅうございます。
見栄えにはスタイルシートなんですよねー…なのにブラウザの対応がむごいですね。特に我が愛用のねすけが(爆)頭痛いです。
頭痛いと言えば、GIF特許のとか。あまり気にしてませんでしたが、Unisysからのアクセスが毎日あると、さすがに気になりはじめ…多分に社員にゲーム好きがいるってのが落ちでしょうが(笑)

と、書いたけど訂正っ 日本ユニシスはLZWライセンスを扱ってないそうです。お詫びして訂正いたしま(←殴)あーややこしいったら。

[From 三羽也]
[71] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/17(Thu) 21:07
さすが手打ち職人(って書くとうどん屋みたいだな、笑)
今までうちも手打ちだったんですが、さすがに力尽きて安易なGUIエディタに転んでしまいました(笑)
この調子だと、三羽也さんはブラウザがXML対応になったとしても手打ちで行きそうだなぁ(^^;)
そら愚問ですな(笑)スタイルシート&JavaScriptも手打ち一本槍で始めましてよ。CGIも手打ちで(これは当たり前)
[From 三羽也]
[70] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/16(Wed) 17:40
修正もビルダーでやってたりして(笑)
でもトータルで考えるとビルダーの吐き出すタグの方が他のよりよっ
ぽどましだと思うんですが、どう思います?
ああ、視線入力マウスが欲しい今日この頃(爆)
HTMLエディタと呼ばれるものは使ったことどころか立ち上げたこともないので、まーったく分かりませんわ。
うちのタグは職人魂を込めた手打ちですからねえ。手打ちいいですよ、正確だし融通効くし小細工できるしタダだし(つまりこれか)

[From 三羽也]
[69] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/15(Tue) 22:45
ということで、とりあえず冬コミ分とワンフェス分を直しときました。
おおっすばやい。お疲れさまでしたー。仕事一段落ついたら強襲しまーす!
やっぱりビルダーとかの書くタグって(以下略)

[From 三羽也]
[68] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/15(Tue) 11:52
三羽也さん御教授ありがとうございます。
ホームページビルダーに切り替えてからタグのチェック全然して無かったからなぁ…今度見直ししときます。
でわでわ
[67] ぬおお? [迷い子] 2000/02/14(Mon) 23:04
久しぶりに蒼魔灯をやる。
話を進める。
そこで一周目では飛ばしてしまい気づかなかったところが。
「この狂犬が!」…誰が言ったかは忘れましたが
ミゲルにいったセリフです。
その瞬間、「おお!かっこええでないの!ミゲル!」
………
私も好きなようです…みげる…
たぶんクリスティーナの台詞ですね!>「許さないわ、あの狂犬!」 確かクピードもどこかの場面で。くー、いいないいな、同僚から罵られる悪役!そしてあっさりマルガリータにしてやられる間抜けっぷり!(着弾砲飛来)セシリアの「あの男(以下ゲーム中発言につき省略)」あたりも転げ回りもんでいいです!
ナイスですよねっミゲル!!やはり男は外道!(ぉ
ささっぬおお?さん、ぜひミゲルの部下にわざと負けて、ゲームオーバームービー御覧くださいましっ

[From 三羽也]
[66] にーに [天使様] 2000/02/14(Mon) 07:30
おひさしぶりです、覚えてらっしゃいますでしょうかv
「インフォメーション」の顔文字考察・3に心当たり炸裂しました。
顔文字はほとんど使いませんけど(笑)

ところでサウジーネは良いですね。猫もいいです。
サキュバスも良いですね。でも下が。下がっ(謎)
覚えてるも何も天使様っ このBBS、闘神伝と統合してましてよ(笑)
どういう意味で心当ったかが微妙なところです<謎> 言葉って奥が深いですよね。しみじみ。
サキュバスは下がっつーか、上がっ(爆謎) サウジーネは猫目石のサークレット必需品。地下方面ってまーちゃんはいるし、アリオリはいるし、けっこうおいしい場所です。カタコンベは埃っぽいグラフィックがえもいわれませんが…ダッシュ時の土煙がなんてよく似合う。

[From 三羽也]
[65] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/13(Sun) 11:52
正直言ってプレビュー写真が元々大きいし、今回くるりんビデオというあやしげなコンテンツ(笑)を追加したため、プレビュー画面にアニメーションGIFが追加されてさらに重くなってますからね(って判ってんなら何とかしろよ、^^;)
一応1ページに納める人数を減らしたんですが、焼け石に水状態。少なくともテレホ時間にはかなり厳しいんじゃないかと思います。(そんな関係でテレホーダイ解約してタイムプラスに変更した人)
もっと国内の回線が太くならないとiDiskなんか夢のまた夢ですねぇ(って関係ないじゃん、爆)
ちなみに私は、しょっちゅう文章破綻した書き込みをしてるので、そのへんあまり気になりませんです(笑)
旦那旦那、肝心なことを忘れてらっしゃいます。画像を扱うサイトでは基本中の大基本、「IMGタグではWIDTHとHEIGHTとALTの指定をする」が、すっぱり抜け落ちています。しかもテーブルの内部でこれをやった日には、あの重い画像を全部読み込まないと一切表示しないという、体感速度の重さははらたいらさんに全部ってくらい激重・来訪者に優しくないHTMLの代表みたいな作りになってますぜ(ひでえ言い方。でも本当)
回線の細さのせいにしちゃ、だ・め・よ(はあとまあく)…自分でやって、盛大にげろげろげろ

[From 三羽也]
[64] 秀太郎 [衣装者] 2000/02/12(Sat) 23:16
三羽也さんお久しぶりです。この前のワンフェスでコスプレデビューしてしまった秀太郎です。
ワンフェスの写真が登録できましたので、お知らせに参りました。もちろんQUINSの皆様の写真もあります(^^)
私のコス写真はプロフィールのページに登録してありますので、笑ってやって下さい。
それではまた!!
ワンフェスは行けなくて涙を飲んだ上、重くて写真が見れなくてグレています。くーっいいないいないいな秀太郎さん、QUINSの皆様と合わせでっっ悔しいから軽い時間帯に繋いで堪能しにリベンジアタックかましますわよ。お覚悟めされい。次にお会いするときはコスプレ姿、決定ですね!(にやり)
…眠くて多少?日本語が破綻していますが、気にしちゃいけません。ほーら気にならなくなる、気にならなくなる(ちくたくちくたく)

[From 三羽也]
[63] Otozaka [音楽院] 2000/02/07(Mon) 22:15
正解はURL参照。---了解しました。
サウジーネのほうはまだ見つかっていません。
てゆーか、ゲームの中です(笑)>サウジーネ
[From 三羽也]
[62] おおの [迷い子] 2000/02/07(Mon) 13:04
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^;
仕事がきつくなってきたので、イラストに入れなくて申し訳ないんですが
決して忘れてるわけではないので安心してくださいね。
次回は、ラフが上がった時に書き込みに来ますので、今しばらくお待ちく
ださいませ。  m(__)m
やややっ大野様、あけましておめでとうございます!(←こいつも今頃) 私の方こそ、忙しいにかまけて御挨拶にも伺いませんで(汗)
お仕事優先ですっ 私なんざーお預けしておいてもほけっと待っていますので、こちらはお気になさらず良いお仕事を、ぜひに!

[From 三羽也]
[61] 十川小夜里 [天使様] 2000/02/06(Sun) 15:58
はろろん。テストメールとどいてますよ〜。
今度、うちからも出してみますね。
とりあえず今、二日酔い(殴)なので、またあらためて…。
それにしても最近飲まされる機会が多くて老体にこたえます(笑)
酔っ払いの光様なんて…うっ(泣笑)
無事に届いて一安心ですわ。今度はスエゾーを送りつけますね(ぉ マシンが早くなったらペットの動きが早くてわたわたわたと。
最近はカラオケとか宴会とかでお忙しそうね、光様…夢様は仕事に追われて勢い健康的な早起き生活してますのに(笑) 人並みになっただけだろってツッコミ不可。ワンフェス行けなかったけど、今年も一度くらいそっちに襲撃かけたいです。

[From 三羽也]
[60] 外木幻夢 [散歩道] 2000/02/06(Sun) 04:41
久しぶりにきたなあ、ここ。

それはさておき、某ゲーム雑誌のゲーム人気投票ランキングから、
闘神伝3が消えてしまったらしい。というか消えました。
毎週何位になるか楽しみだったのにな。(とか言いながら投票して無い)

ところで、三羽也さんは、表に飾ってあるような絵をマウスで描いてるんですか?
マウスなんてあんなもので描けるなんて、全く信じられないなあ。
凄いです。
おお、これはお久しぶりです。マイペースに遊びに来て下さってなにより。
あったんですか闘神伝3が?!なんか昂は最初から入ってなさそうな気がしますが(ぉ
タブレット持ってませんので、マウスオンリーです(きっぱり)もちろんほとんどの絵の主線はスキャナ取り込みですけど。ほとんどってところがミソで、いきなりマウスオンリー描きな絵もいくつかあったり。て言うかですねー、マウスでしか描けないんです(爆)原始人。

[From 三羽也]
[59] Otozaka [音楽院] 2000/02/05(Sat) 01:17
サウジーネ、素敵な響きですね。どういう意味ですか?
あと、三羽也さんはどうお読みすればいいのでしょうか。
サウジーネは悪魔城ネタです、地下墓地にいます、愛称は「まーちゃん」
この名前、読めない人が多いですねぇ。正解はURL参照。

[From 三羽也]
[58] Otozaka [音楽院] 2000/02/04(Fri) 13:38
おお、なんと、このHPのかもし出す孤高のオーラとはうって変った
ふれんどりぃな管理人さんじゃありませんか。
ドラキュラの館に恐る恐る足を踏み入れたら、
吸血猫がにゃんにゃんいってじゃれついてきたような感じで、
これを機会にリンクさせていただきます。
よかったら、私のところもリンクしてやってください。
孤高のオーラ、良い響きですねぇ。しかしサウジーネな吸血猫も捨てがたく(←猫好き)、ここはセットで連れ帰ることにしま(どこへ)
素材御使用の方は発見&リンク条件確認次第研究室客人リンクに書かせていただいていますので、それはもう。この週末あたりが要注意です。また今度のんびりと拝見に伺いますね。

[From 三羽也]
[57] Otozaka [音楽院] 2000/02/03(Thu) 18:12
素材いただきました。
しかし、素材屋さんだと思ってましたが
ここは、力、入ってますね。
日記は、迫真だったけどモンドの話しはホントのこと、フィクション?
時々のぞきにきますので、
アクセス拒否しないでね。
私のとりとめのない趣味の塊にようこそ!使ってやってください羽根素材(←見に行ってミュシャ調イラストに目を奪われる奴)
モンドのあれは、キャラクターチャットってやつでして、どれだけ警告流しても無視してくださるので堪忍袋の緒がきれました(苦笑) ルールを守る気も無い族には容赦しませんが、常識の通じる普通の人には容赦しますので御安心を!

[From 三羽也]
[56] 吉祥 [衣装者] 2000/02/03(Thu) 17:32
そういえば、確かにあの丸マウス、使いにくいですね。
ぜんぜん手になじまないのですけど。ほんと、何考えて
んだ>アップル
(でもちょっとiMac欲しくなったりー(笑))
この丸マウスではお絵描きなんかできませんから、きっとタブレットを買わせようという陰謀に違いありません!せめて立体的な形していればですねえ。
iMac買ったら何台目になります?(笑)

[From 三羽也]

INDEX 堕天