[242] フィリップ [迷い子] 2001/03/12(Mon) 21:30
はじめましてっ! フィリップといいます。
さっそくですが、皆様に質問したいことがあります。
このゲームで声をあてている声優さんの名前をご存知の方はいらっしゃいますか?
ウラヌスが富沢美智恵さん、トレイシーが緒方恵美さん、デュークが故・塩沢兼人さんってのは知ってるんですけど、他の人の名前が分かりません。
ご存知の方、どなたか教えて下さい。
どうも、はじめまして。
まず最初に一つ御理解いただきたいのですが、この業務連絡板はメールが大嫌いな管理人・三羽也がメールの代用に設置している文字通り業務連絡用でして、「皆様」に問いかける場ではありません。
たいていのゲーム系サイトではBBS=交流and/or情報交換用ですし、この点はうちが変なのですけど、御勘弁を。
そういう目的では、むしろチャット(=即興曲)の方が向いています。ログも保存していますし。
もう一つ、堕天〜in the DARK〜で扱っているゲームは一種類ではありませんので「このゲーム」と言われても、非常に困ります。
並んだキャラ名から闘神伝だろうとは分かりますけど。

閑話休題。
闘神伝キャラはリストアップするとキリがないのでおいといて、闘神伝コンテンツ内にカードクエスト&パズルアリーナに限り、声優のキャストが分かる範囲で書いてあります。
むしろこの情報に関しては、リンクを張っている「FUFUFU」というサイトに細かい情報が出ていますので、そちらを御覧になるのが早いかと。
闘神伝は作品ごとに声優もころころ変わっていることが実に多いってのは、一応御念頭に。
デュークも1では塩沢氏ではありませんし、トレーシーもアニメでは誰だったか緒方さん以外の人があててますし、ウラヌスに至っては2&昴&パズル/アニメ&CD/カードクエストで全部キャストが違います。


追記。
分からないですませてしまうのも不親切にも程があるななので、なんとか手持ち資料で判明する分だけですが声優リストも出してみました。
しかし闘神伝も、声優人気あてこんでる割りにはキャストをはっきりしたがらないのはどうかと(←あっ)
声優は実に苦手分野なので、間違い・ミス等かなりあることかと思います。
ミス発見の際はひとつ御指摘よろしく。

[From 三羽也]
[241] 三羽也%管理人 [堕天使] 2001/03/11(Sun) 20:19
*お知らせ*
闘神伝コンテンツ内「軍歌」バトルロイヤルゲームですが。
参加案内に明記しています通り、闘神伝関連キャラでなければ参加できません。
登録されていたオリジナルキャラクター?は削除しましたので、御了承ください>心当たりの方

…って言うかさ。たったあれだけしか書いてない規定なんだから、ちゃんと読みましょうよ。
そんな分かりにくい書き方してますかね?
[240] 火遠理 命 [堕天使] 2001/03/06(Tue) 01:01
変わってル・・。
また変わってらっしゃるよ、バナーが!!(爆)
飽きないです、三羽也さま・・(笑)
バナーって小さいから作り変えるのラクでいいですよ(笑)
とは言え今回の悪趣味っぷりは前回を上回ってるので、早々に作り直すかもしれませんが。
と言ってしばらく放置したのが前回バナーでしたね、はっっはっは。

[From 三羽也]

INDEX 堕天